ヤクルト「私の青汁」の口コミ

便秘は肥満の大きな原因にもかかわらず、ダイエット中に便秘になる人も多いようです。

 

なぜかというと、ダイエット中には食事の量を制限しがちなので、
腸の働きが鈍ってしまうからです。

 

正常に便を出すには、適度に食べて腸内を活性化させることが必要なのですね。
便秘を解消するために必要な食べ物は、何でもいいわけではありません。

 

食物繊維が含まれていることが大切ですが、
食物繊維は多すぎてもお腹がゆるくなってしまう場合があります。

 

日本人の成人が一日に目安としたい食物繊維の量は20グラム前後、
また野菜は350グラムを目安にとることが推奨されています。
誰が推奨しているのかというと、厚生労働省です。

 

野菜や食物繊維などの栄養が不足して病気になる人が多いことから、
健康保険制度も圧迫されているなどの問題が出てきているのでしょう。

 

そのため、厚生労働省が健康的な食生活を目指すことをすすめているのです。

 

でも、食物繊維の量を計算するのはもとより、
野菜を毎日350グラムもとるなんて大変ですよね。

 

あきらめてしまう前に、青汁で不足した野菜を摂取してみるのはいかがでしょうか。

 

ヤクルトの青汁なら、複数の野菜をコップ一杯で摂取することが可能です。
アマゾンの口コミでも、ヤクルトの青汁は味・コストパフォーマンス・溶けやすさにおいて好評です。

すこやか自慢 青汁と乳酸菌